PR・アフィリエイト含みます。
1_海外旅行オーストラリア

初めてのオーストラリア ケアンズ2(Eclipse2012)

1_海外旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

Eclipse2012会場に向けて、皆がザワザワし始めたころ、合流予定の友人がWIFIがないのかとんでないのかw連絡がとれないので友人が予約したの宿に、直接行ってみました。
歩いてすぐのところで、セキュリティーがあまあまだったので、すんなんり宿内へw(宿名は忘れましたw)

この友人も、元バックパッカーで、今は立派なお母さんですw
2歳までは、飛行機代がタダだからぁ~って、子連れでバンコクで合流して、パンガン島にも、一緒に遊びに行った友人です(ゝc_,・。)b

 

話を戻します(≚ᄌ≚)

 

その宿内をウロウロしてたら(不審者?w)、「たびむやん?」と、聞き覚えのある声がฅ^>ω<^ฅ

 

合流できました~~~~!

 

早速、皆で、夕飯を食べにケアンズの街へ繰り出しました•*¨*•.¸♬☻☻♫•*¨*•.¸

 

翌日、大型バスに乗って、いよいよ、Eclipse2012会場に向かいます。
会場は、だだっ広い空き地のような場所でした。

後から聞いたのですが、Eclipse2012のために、0からここの会場を作ったそうです。(感謝感謝💛)

ただ、女3人+ベイビーだったので、このだだっ広い敷地内で、荷物を運びながら、テントの設営場所探しとか、かなりしんどかったですw

荷物をなるべく軽くしたかったのですが、なんだかんだ、それでも結構な量になりました。(4日分だから。)
なのに、簡素なテントを・・・というか簡素なテントしか持ち合わせてなかったので・・・。

なので日中は、ほとんど寝る以外、出店などの並んでいる、すぐ近くに大きなテント(日陰)があったので、そこにおりましたw
ほぼ、宿であった同士達も通る場所なので、みんなでヤイヤイやりながら、皆既日食の時を待ちわびていたのです。

いよいよその時が来るどーッと言うので、ベストポジションの高台に皆がワラワラと移動し始めました。
ご多聞にもれず、たびむやんたちも移動します。

結構、立派なカメラを構えている方がたくさんいるので、そういう方の横に、場所をとり、かなりよい場所をとれたのでは!と我ら満足(◍ ´꒳` ◍)v

案の定、相当いい場所でした!
この写真は、たびむやんが撮ったものではないですが、このように本当に綺麗に見れたのです!

感謝、感激とでもいうのでしょうか?

なぜか、涙が止まらなかったです。

なぜだか、未だにわかりません・・・。

 

いやぁ~感動しました!

 

その場の雰囲気が最強ですが、月と太陽がかさなるだけなのに、こんなにも感動するものなのです。

この会場を作ってくれたオーガナイザー様にも大感謝です(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

マジでこんな体験させてもらって、ケアンズつまらない~なんて言えんですよw

たびむやんにとっては、一生忘れられない経験です。

と感動しつつも、会場にシャワーが設置されていたのですが、シャワーは浴びてない・・・。

4日間。

次回は、ケアンズ市内に戻ったらまずシャワー!

そして、たびむやんの大好きなビーチに行きます。

タイトルとURLをコピーしました