PR・アフィリエイト含みます。
1_海外旅行タイビーチリゾート観光

タイ・クラビ→カオラック→バンコク 10日間10万円チャレンジ(*’3`b) バンコク→成田編

スポンサーリンク

さてさて、バンコク編です。

「タラートロットファイラチャダー」に、ずっと行きたいなぁ~と思っていて、しかし、ビールも飲みたいのでw、カオサン泊か、「タラートロットファイラチャダー」近所泊か、非常に悩んでいました。
なぜなら、カオサンからそこへ行くのも、帰ってくるのも、立地的に、なかなかしんどいのです・・・
さくらサービス

そうして、調べていると、MRTラマ9駅ほぼ直結という、
グランドフォーチューンホテルバンコク(Grand Fortune Hotel Bangkok – SHA Extra Plus)
が、セール+1,600円割引クーポンが、あるではありませんか( 〃´艸`)

「タラートロットファイラチャダー」は、タイ文化センター駅なので、おぉこりゃ、一つ隣の駅だし、ラマ9駅ほぼ直結とは、大変便利で、お得なのでは?と、2泊予約しました。
デラックスルーム 8,142円×2泊=16,285円(サービス料、税込み。朝食なし。)

そして、前回、なんとなくメンタル的に、不発的な気分だったのは『リぺ島編』をご参照頂きまして。
カオサンに泊まらなかったからではないか・・・と勝手に推測w

なので、最後の1泊は定宿『ランブットリー ヴィレッジ ホテル (Rambuttri Village Plaza – SHA Extra Plus)』を予約しました。
デラックス シングルルーム 3,160円(サービス料、税込み。朝食あり。)

ドンムアン空港まで、お金が余っていれば、タクシーかなぁ~・・・(o´エ`o)
(「結果発表!」ブログで、料金、時間お伝えしますw)
バスを利用するなら、A4バス(高速道路利用で40分ぐらい)。
運行時間は午前7時~午後11時まで。運行間隔は30分に1本ぐらいで、50Bです。

よし!完璧じゃΣd(≧ω≦*) グーググググゥー♪

 

と思っていたら、なんと・・・。

 

新春!2019年お正月に、エイチ・アイ・エス 初夢フェア2019で、バンコク マリオット ホテル スクンビット (Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit)が、3泊以上で、1泊2,019円が、あったではありませんか・・(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)

2,019円×3泊=6,057円で、泊まれたんですよぉ~~~~(;´༎ຶД༎ຶ`)
諸々、足しても10,000円で余裕でお釣りがくる~。~。o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮༼;´༎ຶ.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨۝ ༎ຶ༽╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

お正月時とかのセールやフェアに疎く、チャンスを逃した、たびむやん・・・。
まぁ、その年によって、どこのホテルが該当するのかは、1月3日当日にならないとわからないらしいのですが、もうちょっと前に知ってたら、エイチ・アイ・エス 初夢フェアを確認してから、予約しても遅くはなかったぁ~と思いました(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ´༎ຶ▽ ༎ຶ`)

一応、後日、Agodaで調べてみたら、グランド メルキュール バンコク フォーチューン (Grand Mercure Bangkok Fortune)→2022年現在グランドフォーチューンホテルバンコク(Grand Fortune Hotel Bangkok – SHA Extra Plus)そんなに金額変わらなかったし・・・( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

たびむやんは、早々、Trip.comでキャンセル不可のを予約してもうた・・・。

年を跨いで、海外旅行計画は、新春!お正月フェアがあるのを念頭に置いておきましょう

そうして、日本へは、ドンムアン空港10:45発→成田19:00着 16,700円(若干、行きより高いw)です。

全ての行程の、合計金額は、旅行から帰ってきてから、結果発表~!ブログでUPしますね♪

タイトルとURLをコピーしました