PR
スポンサーリンク
1_海外旅行LCCエアアジアその他フライト

LCC エアアジア 日本コールセンターつながらない。しかし、チャンスはある!

1_海外旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

そこで、エアアジアに電話します。

出ません。。。

ちなみに、空港で、チェックイン時に、受託荷物を追加購入すると最高15kgまでで、10,000円します。(たびむやんは、いつも10kgいくかいかないかの重さです。)

なので、諦めて、10,000円払うつもりでした。

スポンサーリンク

つながるチャンスが1日たった1回だけある!

ちなみに、搭乗時間の4時間前までは受託荷物は、追加購入予約出来ます。
20kgまでは5,300円です。

【エアアジア】

しかし、電話がなかなか繋がらないと言う高い壁があるので、気をつけて下さい。

ただ、つながるチャンスが、1日たった1回だけあります。

それは、朝、コールセンター受付開始時間8時ピッタリに電話する事です!

たびむやんは、搭乗当日の受付開始時間8時ぴったりに電話したら、奇跡的につながりました。(そこで、無事、受託荷物予約完了。5,300円なり。)

それ以外の時間は、ずっと呼出しっぱなしでも、まずつながらないと思ってください。

また、チャットも英語でありますが、AIの従業員が対応します。

どうやらAVAちゃんは、研修中らしいです(・ε・`o)ソウデスカ・・・

なので、イレギュラー案件で急な場合は、どうしても人が対応してくれる、エアアジア日本コールセンターに電話するしかないのです。

でも、つながらない・・・。

しかし、最初から、エアアジアのHPから予約すれば、余裕で好きな時に、座席指定なども含め、スムーズに済みますので、

LCCフライト予約は、代理店を通さず、直接、航空会社のHPでネットで予約して、数日前に完結するようにしましょう。

座席は指定しませんでしたが、よく考えれば、わかる事を。。。と思いながら、すべてのフライトに、受託荷物を追加したのでありました・・・

まだ、LCCがない時代に、代理店経由で格安旅行をしていた大昔を、逆に思い出すたびむやんでした(*´ェ`*;)

追記:2019年9月時点で電話問合わせは終了していた・・・。

意気揚々と記事にした、誰にでも簡単に出来るコールセンターに1日1回確実に繋がる大チャンスはなくなっておりました(泣)
下記電話番号はすでに繋がりません・・・。

エアアジア・ジャパン
電話番号:050-3176-1789
営業時間:午前9時から午後5時まで(土日を除く)
エアアジアX、タイ・エアアジアX
電話番号:050-6864-8181
営業時間:午前8時から午後5時(土日を除く)

現在では、24時間対応のコールセンターが設けられているので、朝、コールセンター受付開始時間8時ピッタリに電話する事です!はもう使えません・・・。
エアアジアカスタマーサポートライン→https://support.airasia.com/s/article/How-to-call-us?language=ja

【日本電話番号】24時間
052-456-4420
+81524564420

24時間対応と言えども、↑に電話したところ、最初に英語でガイダンスが流れます。

「Welcome to airasia, press 1 for English. press 2 for Japanese.」
「エアアジアへようこそ。英語の場合は1を。日本語の場合は2を押して下さい。」

とガイダンスが流れ、「2」をプッシュしましたが、それ以降、うんともすんとも言いません。

これは、実質、電話での対応は出来なくなったに等しいような気がします・・・。

タイトルとURLをコピーしました