PR・アフィリエイト含みます。
2_国内旅行ハイエース温泉観光車中泊高知県

恐怖441号線💧 [佐賀温泉こぶしのさと]と[道の駅なぶら土佐佐賀] で車中泊

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

「かわらっこ」から一番近い場所に位置する、「道の駅 よって西土佐」で車中泊をしようと国道441号線を北上します。

スポンサーリンク

「道の駅 よって西土佐」までの441号線は怖すぎる💧

しかし、この間の恐怖の441号線・・・。
一車線しかなく、この時は、1時間弱とてもビビりながら、ハイエースを走らせる事となったのです・・・。
大きなカーブがあれば、先方から対向車が来るのが分かるのですが、こまかいうねうねした道が続くので、いつ対向車が来るのか分からない状態で1時間弱車を走らせたのは、2人とも非常に疲れました💧
国道441号線実際に、1度、対向車が目の前にいきなり登場して、冷や汗もんでしたよ・・・💦
疲労MAX(;´༎ຶٹ༎ຶ`)(;´༎ຶٹ༎ຶ`))))

二人ともぐったりして、「道の駅 よって西土佐」に到着するも、16時を過ぎていたので、ほとんど閉店準備中・・・。食堂も16時までです。
車で橋を渡って3分の場所に、ホテル星羅四万十があり、日帰り温泉やレストランもあるので、立地的にもよかったのですが、明日、またこの道を南下する気にはなれず、しばらく休憩して他の車中泊の場所を探します。

想定外の一車線問題・・・w
こんな事も、車旅には付きものなんですね((´∀`;))((;´∀`))フルフル

土佐佐賀温泉 こぶしのさと

という事で、逆方向に国道381号線をぐる~~~っと進み、なるべく「かわらっこ」近くの道の駅に移動します。
途中、右折して近道らしき道がありましたが、時間的に一番短いルートが下記だったので、2車線だろうと予想し車を走らせます。
結果、381号線は大変快適でしたw

途中の右折して近道らしき道が時間的に早ければ、先日の『道の駅 オビスおおがた』で車中泊したのですが、また、1車線になったら嫌なので、快適な381号線上にある「道の駅 なぶら土佐佐賀」へ向かいます。


途中、たまたま、土佐佐賀温泉 こぶしのさとがあったので、こちらで温泉&夕食タイムにします♪

土佐佐賀温泉 こぶしのさと

〒789-1703 高知県幡多郡黒潮町拳ノ川2161番地
TEL:0880-55-7011 FAX:0880-55-7031
公式HP→土佐佐賀温泉 こぶしのさと

こちらも、温泉宿でもありますが、日帰り温泉があったので、今日の疲れを癒します。とても綺麗なエントランスで、温泉もとてもゆったり出来ました♪
土佐佐賀温泉こぶしのさと

土佐佐賀温泉こぶしのさと■土佐佐賀温泉 こぶしのさと口コミ(じゃらん)

レストランは7月8月はラストオーダーが20時半で営業時間が21時までだったので、どうにか間に合い、鰹三昧です♪
こちらで、「鰹のたたき定食」を頼んだ主ちゃんは、鰹のたたきにビックリします!土佐佐賀温泉こぶしのさと

 

「生臭くな~~~い!うんま~~~い!」

 

今まで、どんな鰹を食ってきたんやちみは・・・(-ω- ?)
しかし、美味しい鰹に出会えてよかったですね~♪d(*´ェ`*)

たびむやんは変わり種の鰹のカツレツ?みたいなのを注文しました。こちらもやわらかくて美味しゅうございましたよ♪
土佐佐賀温泉こぶしのさとそう言えば、高知では、生姜ではなく、にんにくとネギを添えて頂くんですもんね。生臭いわけがないw

しかし、後日、さらに美味しい鰹定食に出会いますよ~♪お楽しみに♪

道の駅 なぶら土佐佐賀

あの、恐怖の441号線がなければ、気持ちのいい温泉と、美味しい鰹にたどり着けなかったので、結果オーラぁ~~い♪(スター福山さん風。)

そして、土佐佐賀温泉こぶしのさとから、10分ほどの場所に「道の駅 なぶら土佐佐賀」があったので、こちらで車中泊とします。

到着した時には真っ暗でしたので翌朝パシャリ。
道の駅なぶら土佐佐賀こちらのトイレは、とてもキレイなのと、少し歩けば、ローソンがあるのでとても便利です。
なんと言っても、車中泊している車がほとんどいなかったので、エンジンかけっぱなしでも周囲にご迷惑という事もありませんでした。
道の駅なぶら土佐佐賀
道の駅なぶら土佐佐賀それでは、明日は、かわらっこカヌー体験は9時前集合なので、早く寝ましょう。

このあたりで気付いてきたのですが・・・。
移動が多すぎて、晩酌する時間がなーーーーい・・・(´;ω;`)

【フリースカー】自動車リース

格安レンタカー予約はEasyRentCars

レンタカー

タイトルとURLをコピーしました