PR・アフィリエイト含みます。
1_海外旅行観光香港

香港 中川家の礼二さんだらけだった?!の巻

1_海外旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

香港経由でクアラルンプール(KL)へ行ってまいりました。

今回は、ANAマイルがたまり、KLの友人に会いにいくのが目的だったのですが、初めての香港の様子を書いてみます。

香港⇔KL間は、毎度お馴染みの、エアアジアです。

おぉ~し!香港で口座開設だぁ~~とも思ってたのですが、そもそも、それほどの軍資金もなく、英語もままならないので、今回の香港はとりあえずベタベタの観光的な感じで行ってまいりましたw

代表:ビクトリアピーク
IMG_20150820_154120.jpg

老若男女限らず、一人旅の方は、ホテルよりもチョン金マンションとかゲストハウス的なところに泊まった方が、知り合いが出来て楽しいかと思います。(日本人同士が早く出会える場所でもあります。)

今回の宿泊先はここです。
レジデンス G ホンコン バイ ホテル G (Residence G Hong Kong (by Hotel G)
現在名:Hmlet Austin Avenue
(①スタイリッシュですがエアコンが換気扇強なみの音②英語が流暢な方向き)

バタフライ オン プラット ブティック ホテル
冷蔵庫が冷えない?です。。。
それ以外は何も問題ありません。
フロントの方が、日本人のお客さんだから、なるべく日本語で話します感が、好感持てましたw
あと、フリースマホが、部屋に置いてあって、持ち歩きOKなので、SIMロックスマホの人は、割高のローミングとか、日本の空港で、貸してくれるポケットWIFIルーターより、よいかもしれません。(でも英語です。)
たびむやんのスマホはSIMロックフリーなので、空港とかコンビニでSIM買って、使いましたが。。。

話は変わりますが、中川家の礼二さんが、香港映画のその他大勢のマネしてますよね。
香港の街を歩いてると、本当に礼二さんのモノマネの人だらけで、一人で、二ヤニヤしてましたw(マジやwwマジそっくり爆笑w)

しかし、中国人に囲まれてむむむむぅ~~~~と感じたのは〔並ぶ〕という行為中でした。
これはたびむやん個人の意見ですが、並んでいるのに平気で割り込んでくるんですね中国人は。(香港の人なのか韓国の人なのか、はわからんw)

「みんな、ちゃんと並んでるーーーー!みんな待ってるアルヨ~~~!」

と、感情豊かな、つたない英語で、叫んだのですが、ヘラへラッと割り込まれ、なんだかんだ不法もん勝ち状態でした。。。

つか逆に、この人達の前に、割込みしても、何も言わんのかなぁ~?

そんなに敏感に反応してるの、たびむやんだけなのかしら。。。

世界って広いからいろんな人いるのさぁ~(ง `ω´)งイライラって、一瞬、思ったけど、
イラっとしたもん負けでもありますw

日本しか知らない人は、理解できないでしょうが、ひとつ言いたいことは、日本国民は本当に優しいし、ルールをきっちり守る国民だな~~って思いました。
あくまで、個人レベルですが、、、

日本国内では、その優しさと言うのが、通じるのかもかもしれないですけど、海外行ったら、その優しさは、まだまだ仇となる場面があるのを痛感しました。。。(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
(↑は中国人の話で、ちっとも優しくしてないのですけど、他にも外国人とのエピソードは、いくつかあるのですが、キリがないので割愛w)

 

ところで、これ金魚に見えます?
お昼に食べた金魚小籠包。
IMG_20150820_111533.jpg

あと、トリックアート展にも行ってみましたよ↓
IMG_20150820_150141.jpg
一人で行ったので、そこいらの人に「ピクチャープリーズ。」と言って、面白ろ写真を撮ってもらったのでありました( ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、

【写真】2015年8月

タイトルとURLをコピーしました