PR・アフィリエイト含みます。
2_国内旅行パワースポット

金運UP パワースポット! 秩父 『聖神社』へ初詣♪

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com
スポンサーリンク

2019年、秩父の聖神社に、初詣に行って参りました!
いつもは、芝桜の時期に行くのですが、今年のお正月は、あまりにも、家でのんびりしすぎたので、先に行きましょう!となりましたw(≚ᄌ≚)w


聖神社は、埼玉県秩父市黒谷に鎮座する神社である。 秩父盆地の中央部やや北寄りに聳える簑山から南西にかけて延びた支脈である和銅山山麓に鎮座し、簑山を水源とする川が流下する社前は和銅沢と称されている。 慶雲5年に自然銅が発見され、和銅改元と和同開珎鋳造の契機となった神社とされる。旧村社。 ウィキペディアより。

とても小さい神社なのですが、結構、沢山の人が、参拝にいらしてました♪

感謝の気持ちを込めて、去年のお守りを返納し、しっかりとお礼をしてから、しっかり、今年の祈願をしました*:・(*-ω人)・:*

(↑の人は、参拝に来ていた知らない方です。)

↓特別純米酒『秩父錦』が、さ、さ、さ、三樽も積んでおるぅ~Σ(●´艸`●)ジュルルルルル

実は、家の冷蔵庫に、キンキンに冷やして、とっといてあるです✧♡ღ❦♡
(マジメにお清め用ですよ( ・`ω・´)キリッ)

本堂の左にも、小さいお賽銭箱が、置いてあるので、今回、初めてこちらでも初祈願*:・(*-ω人)・:*

最後に、Twitterにも、つぶやきましたけど、お守りを頂こうと思ったら、財布に500円も入ってなかったという・・・(´∀`;●)
お主ちゃんに、立て替えてもらいましたけど(-ω-;)彡フゥ

恐るべし、キャッシュレス&ネット依存・・・
どれだけ、外出しないのかが浮き彫りなりましたが。。。w

今年も、皆様にとって良い年になりますように*:・(*-ω人)・:*

タイトルとURLをコピーしました