PR・アフィリエイト含みます。
2_国内旅行福島県観光

日本三景松島 観光船で島巡り

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

本日、こどもの日は、丸1日、時間がありますw
花見山公園のお散歩が、思いのほか早く終わってしまったので、この後どうしようかぁ~っと途方にくれていたところ・・・。

ふと、主ちゃんを見ると、めったにGoogle先生に頼らない主ちゃんが、真剣にスマホと向き合っているではないですか!!( ; ロ)゚ ゚スゴイコトダゾコレハw

・・・・・・。

「はい!観光船に乗りますよ~~♪」

という事で、1時間半ぐらいかけて、松島湾へ向かいました~♪
”日本三景松島” 観光船で島巡りです。

松島港に、到着すると、たくさんの人でにぎわっていました。
港側の駐車場は満車だったので、道路挟んで向かいにある駐車場に車をとめて、遊覧船案内所で、チケットを購入します。

この日は、新元号 令和キャンペーンで、大人1,600円が1,000円です♪ラッキー

チケットを購入したら、右に歩いて乗り場に移動します。
↓乗り場に行く途中に、雄島「松島」の地名発祥地。絶好の散策コース。)があります。
お天気もよくて、気持ちよいですよ♪

↓こちらの『仁王丸』に乗ります。

↓20分前ぐらいに、並びましたが、このあと結構な行列になってました。

「日本三景松島」湾内をゆったりと愉しむ島巡り仁王丸コースです。
仁王島、鐘島、千貫島、雄島、双子島、と松島の島々を見ることができます。

約50分ぐらいかけて、島々を巡ります♪

船内に乗り込むと、左側にグリーン席のチケット売り場があって、そこで、600円払えば、2階のフロアで優雅な気分を味わえます。(結構みんな購入していたけどw)

たびむやん達は、2人席の一番前に座りましたが、おススメは右側のシートです。

アナウンスで、島々の案内をしてくれるのですが、だいたい、「右側をご覧ください。~は、~~です。」と流れます。
逆時計回りに、島々を巡るのですね~。


あっという間の50分間でした。
南国のアイランドホッピングと違って、ゆったりシートで島々を巡るのもまた楽しいものですね♪

タイトルとURLをコピーしました