PR
スポンサーリンク
1_海外旅行タイビーチリゾート

タイ・クラビ→カオラック→バンコク 10日間10万円チャレンジ(*’3`b) 成田→クラビ編

1_海外旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

2019年冬!海外旅行に行きます∩(´∀`)∩ヤッター!パフパフ♪
と言っても、お馴染みのThailandですw
今回は、10日間の移動代と宿代の予算を10万円と決めて、旅行してみます。(*´ω`)ノ゙
たびむやん的には、ちょっと贅沢も出来そうな、余裕の予算でございますよぉ~♪

タイ好きの皆さんは、ご存知の通り、タイは、結構、良いホテルでも、本当に安いのでね(´∀`)b

既に予約した、飛行機代、ホテル代をご紹介しちゃいますd(*´ェ`*)b

いつもは、スカイスキャナーで、検索して、LCC以外が、うっかり安い時以外は、ほぼ、エアライン会社のHPで予約をするのですが、今回は、検索して、そのまま、安いのを選びました。(ライオンエアを除いてしまった・・・。)

〖エアアジア〗
成田空港発→ドンムアン空港着(乗継ぎ3時間弱)ドンムアン空港発→クラビ空港着 16,253円

今回は、Trip.comで、予約したので、この時点で、預け荷物、座席指定なしです。(いや、今回、初心に戻って、なしで行ってみたいと思う!w)

飛行機代は、結局、すべて、エアアジアです。

今思えば、日本⇔バンコクは、ライオンエアにしておけばよかったと、ド後悔・・・(´・ε・̥ˋ๑)

例の件があって、逆に機内はガラガラで、シートモニターが(日本語はないらしい。)あり、軽食も出て、快適だったらしいのです。座席もLCCにしては、ゆったりしてたみたいですよ。何より、受託手荷物15kg~20kg(シートクラスによる。)が、無料との事・・・知らんかった~~!
(しかし、最近、受託手荷物有料化のニュースが出てました・・・非常に残念(´;ω;`))結果、ド後悔ほどでもなくなったw
LionAir受託手荷物←HPご確認ください。

まぁ、このブログ読んでくれた方は、是非、ライオンエアで、受託手荷物の件はちゃんとご確認のうえ、格安で快適に、空の旅を満喫してみて下さい♪

Trip.comも、なんかありましたよね彡(´∀`;●)彡
全て、キャンセル不可なので、一応Trip.comに、メールで問い合わせましたが、全て大丈夫との返信がきたので、大丈夫としますヽ(o’∀`o;)ノアハハハハ
なんかあれば、ブログでご報告いたしますw

話、戻しまぁ~す│´ω`)w

翌日(当日?)の夕方に、アオナンのホテルで、友人と合流なので、とりあえずは、クラビ空港から、クラビタウンに90THBのシャトルバスで移動予定。300円ぐらい(深夜だからタクシーかも・・)

クラビタウンに、予約した宿は、クラビタウンバスターミナル(Airport Bus Check Point Krabi Town, )から、徒歩8分ぐらいところ。
チャンチヤレイ ヒップ ホステル (Chanchalay Hip Hostel)
プライベートルーム エアコン 1泊 1,630円(税、サービス料込み。朝食なし。)

翌日(当日?)のお昼にチェックアウトして、ソンテオで、アオナンに移動予定です。50B~60B170円~200円ぐらい。)

合流する友人が、アオナンで、一人4,000円ぐらいのホテルを予約すると言ってたので、×4泊で、大体16,000円。(後日、ご紹介しますね。)

タイトルとURLをコピーしました