PR・アフィリエイト含みます。
2_国内旅行オートキャンプハイエース埼玉県

3月初旬♪学校橋河原でオートキャンプ

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

ちょっと、Thailand’sネタも飽きてきましたか?

そうですか・・・。

 

たびむやんもですw

という事で、毎度お馴染みのティピーアウトドアデザイン』のメンバーさん達と、少し早目の春オートキャンプに行ってきたので、そちらを書いてみようと思います♪

タイ旅行から、帰ってきたら、あっという間に3月になっておりました。

今回は、埼玉県嵐山にある『学校橋河原』に行ってきました♪
冬場は、どうやら無料らしいです。(もう3月だけども・・・w)特に区画予約もいらないので、続々とキャンパーさんが集まります。

チェックインアウトの時間もなく、フリーダムな河原ですw

今回は、たびむやん達も張切って、朝8時には家を出発したのですが、お仲間さんはすでに到着~( ☌ω☌)~
川沿いの場所をとっておいてくれました。いつもあだーす:・(*-ω人)・:


川沿いの方をオープンにして焚火をしたかったのですが、風向きが川っぺりからだったので、みんなで仲良く内側に向きますw(↑うちも後ほど、テントの向きが内側になります。)

とりあえず、テントを設営したので、スーパーへ買い出しに行きます。お昼用におにぎりを作ってきたのですが、食べる前に買いに行きますよ(*`・ω・)ゞ

学校橋河原から、車で5分ほどのところにヤオコーがあります。ここは、ダイソーマツキヨなども併設されておりました。

少し先に行けば、ホームセンターのカインズもあります。薪を買おうと思ったのですが、残念ながら売切れでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
多少の薪はあるので、足りなくなったら、お仲間さんに分けてもらいましょう(・∀・)/

買出しを無事終えて、昼食を食べながら乾杯です♪
おかずは、鶏の唐揚げと、オリーブオイル&バジルのなんとかw(エビ・ジャガイモ・トマト・ズッキーニ)←何気にとても美味しかったです♪

その後は、各々しばらくグダグダとw
たびむやんは、車内でしばしお昼寝(。-ω-)zzz

日も暮れてきて、みんな夕食や焚火の準備をしてますね♪

たびむやんが起きてきたら、すでにテントの向きも内側になって、お主ちゃんはビールを飲みながら焚火の番をしていましたw

そして本日の晩餐は・・・毎度おなじみのお肉とサラダです(煙が気になって、家では焼肉出来ないので、ついつい・・・w)
今回は、大きな活貝と赤エビも買ってみましたよ~♪貝はプリップリで美味しかったです(´▽`*)
牛刺はお仲間さんからの差し入れです💛

あと、冬場は水が冷たいので、食器類にはすべてラップを巻きます。後々とっても楽ちんですよ♪
でも、レンジでチン高熱は大丈夫なのに、焼きたてのエビを置いたら、ラップが溶けてしまいました・・・
ラップって熱に強いんじゃなかったっけ?と思いながらも、あぁ~トースターとかには、アルミホイルを使って焼いたりするかぁ~と1人謎い勝手な解決をしましたw
アルミホイルを使うのもよいですね♪

食事を終えて、しばらく焚火をしながら、晩酌タイムです♪

どうやら、薪は足りそうです(●ゝω・)b

Star Walk 2 Free - 夜空ガイド:スター、星座、衛星、惑星を昼夜に見るStar Walk 2 Free- 夜空ガイド:スター、星座、衛星、惑星を昼夜に見る

もちろん、『Star awalk2』で夜空も楽しみましたよぉ~♪

 

翌朝はコーヒーと、これまた手抜きと言えども、美味しいに越したことのないヤオコーのパン屋さんのお総菜パン(ベーコン卵のパニーニとベーコンチーズのフランスパン)と、昨日余った焼き赤エビです♪

さすがに、ベーコンチーズのフランスパンは挟んで焼けないので、いつも愛用のヨシカワ ホットサンドメーカーをフライパンみたいにして、焦げないように温めます。(今回は焦がしませんでしたよ!w)

8時ぐらいになって、11時ごろから雨が降ってくるらしいから、あと3時間ぐらいゆっくりできるね~♪

なんて、言ってたら、ポツポツ降りだし・・・

結構な雨になってきて、アタアタと撤収するのでありました・・・セッカク時間アルノニ・・

もう少ししたら、お花見シーズンなので、どこにしようか考え中です🌸
桜🌸が綺麗な所はどこも、イッパイかなぁ~?

それでは、また、次回からは、Thailand’sネタでお会いしましょうd(゚∀゚d)ネェー!

タイトルとURLをコピーしました