PR・アフィリエイト含みます。
2_国内旅行ハイエース観光車中泊

香川県『日本のウユニ塩湖?!』(父母ヶ浜) 映えるにはいくつか条件が必要

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

さて、次は『日本のウユニ塩湖?!』と呼ばれる、香川県の『父母ヶ浜』に向かいます。
Googleさんで調べると日本のウユニ塩湖」と入力すると8ヶ所ぐらいヒットするのですが・・・w
せっかく四国に来たので、香川県の「日本のウユニ塩湖」(父母ヶ浜) に行ってみます♪

スポンサーリンク

津田の松原SAで昼食

の前に、「津田の松原SA」に寄って、昼食をサクッと頂きます。
「鶏の唐揚げ定食」は「ざんぎ定食」となってました。四国も「鶏の唐揚げ」を「ざんぎ」と呼ぶんですねぇ。
丼は「鶏の唐揚げ丼」謎い・・・。
しかし、衣サクサクでとても美味しかったですよ♪
唐揚げ丼【鶏肉ランド】~唐揚げとザンギの違いは?←ここで唐揚げとザンギ講座。
うどんでなくてごめんなさいw

父母ヶ浜に到着

夕方に「父母ヶ浜」に到着しましたが、まだまだ明るいですね。
やはり、映え目当てで来てるお客さんも多そうです。(たびむやん達ももれなくw)
普通の夕暮れのビーチにしか見えませんねw
日が落ちるのを車の中で待っていたのですが、だんだん、潮が満ちてきてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)アラアラアラ💧

『日本のウユニ塩湖?!』(父母ヶ浜) は映えるにはいくつか条件が必要です。

三豊市観光流局のHPでは、絶景が見れる条件や干潮満潮時刻、日の入り時刻などを掲載してくれています。
HPはこちら→父母ヶ浜 | 三豊市観光交流局
父母ヶ浜絶景上記の条件を満たさないと、よく綺麗にUPされているインスタなどの写真のようにはならないようですね。
>>日の入りの時刻・干潮時を事前にチェック!
ちなみに、たびむやん達が行った時の干潮時刻は0時ぐらいと14時ぐらいでした・・・(´;◞౪◟;)ソラミチテクルワケヤン
無風も条件に入るので、これが一番難しいかもしれませんねぇ。なんせ、ビーチですから・・・。という事で、綺麗なビーチの夕日を眺めて、次の目的地へ向かうのでありましたw

紫外線防止(日焼け防止)用キャップ

世界中のレンタカーを検索

タイトルとURLをコピーしました