PR・アフィリエイト含みます。
1_海外旅行ベトナム観光

ホーチミン→フーコック→ホイアン (ホイアン4)

ホイアン880 x 660 1_海外旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

翌朝、例の「フレッシュミルク」問題もあり~の、そんなのどうでもよいわいと散歩に出かけました。

ビーチは歩いては行けない距離なので(つか、フーコック行ってたし。)

しかし、最近はどこに行っても、中国人と韓国人が多いです。
休暇たっぷり旅好きヨーロッパ人に一切会いません。

どこに行ったんでしょうか・・・ヨーロッパ人。。。

なんだかんだ言って、この人達、シアヌークビルといい、よい場所見つけますからね。。。(人頼りの日本人たびむやんw)

とりあえず、炎天下の下、日本橋(来遠橋)に行きます。
空が真っ青できれいですねぇー(^ω^)

今から約400年以上前の江戸時代が間もなく始まろうとしていた1593年に、当時ホイアンに居住していた日本人が架けた橋と言われています。修復を繰り返しながら既に400年以上の歴史ある来遠橋は、ホイアンを代表する観光名所の一つとして一日中観光客で賑わっています。


ホイアンて日本語で書いてあるよね?w

そして、いろいろなお店が並んでいて、それはもう、オサレな雑貨屋さんが並び、ションテンが上がる街並みです。

古い建物や、古いものをかわいい雑貨にしたり、お店、CAFEなどにしたりするのは世界共通、センスがないと出来ない事だとたびむやんは思っております。

ここ、ホイアンはまさしくその思いを現実化して、活性化した街と言っても過言ではないでしょう。

ただ古いだけでもなく、ただ新しいだけでもない。(至難のわざですハイ(´∀`))

お腹が空いたのでバインミーを高級レストランでを高額で頂くw

たびむやんには、↓こっちがお似合いだったのだけれど、昼間はマーケットまで足を運ばなかったもんで後で知りました(´・ε・̥ˋ๑)

夕暮れになってきて、ホイアンの魅力が一層際立ってきます。

なつったって、これ見に来たんですからね(o’∀`o)♪


ランタン綺麗ですねぇ~♪

ついでで行ったホイアンは思いのほか、大満足でしたd(*´ェ`*)

ベトナムの世界遺産「ホイアン」で絶対外せないおすすめ観光スポット30選

タイトルとURLをコピーしました