PR・アフィリエイト含みます。
2_国内旅行温泉観光

ゴールデンウィーク・連休に出かけたいけど、渋滞を避けたい・・・

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

GWに穴場スポットと言えども、そこに行くまでの渋滞が、とにかく、しんどいですよね(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)ンダンタ

渋滞を避けて快適なライブを

道路交通情報 アプリランキング10

これじゃ、本末転倒ですよね・・・。なのに、渋滞のせいで、目的地に着く頃にはぐったり・・・。帰ってくるのにもぐったり・・・。せっかくの10連休で、誰にも気兼ねなく会社も休めるので、ここは旅行などに出かけ、リフレッシュしたり、家族サービス出来るチャンスです。

ましてや、普段、運転しなれていない人達も相まって、事故渋滞にも巻き込まれやすく、ただの渋滞が、事故渋滞含め、全然、車が進まず、大変な思いをされる事も予測できます。上記のような、渋滞予測情報を調べてたり、アプリをダウンロードして、リアルに状況を知れるのも、便利ですね。
しかし、週末ですら混雑するのに、今回のような、10連休のゴールデンウィークともなると、SAやPAの混雑も、尋常ではない事が予測できます。

これを避けるために、深夜に移動したりと、策を練ってる方も多いのではないでしょうか。

たびむやんが、よく、連休中や長期休暇にしていた、関東近場へ旅行に行く、ちょっとした旅をお教えしましょう。(ってほどの事でもなのですが・・・d(>∇<;))

それは、普通電車(急行、特急、快速など)を利用する事です。

これは、運転免許を持っていない学生や、お年寄りにとっては、当たり前の移動手段です。

これを利用すれば、渋滞にはまることなく、目的地はどうしても混雑しているのは、避けれないとしても、移動でしんどい思いをする事はありません。

普通電車でも、下記のような列車もあります。

熱海から、東京に帰る時の電車内です。残念ながら、始発から乗ったのではないので、たびむやんは海の窓向きの席ではなく、反対側の一人席だったのですが、それでも、有料座席のようでビックリしました。『伊豆急行』トリップアドバイザーより

ゴールデンウィークは、家でゆっくりするのが一番!というのもありますが、普通電車を利用して、ブラっと、予定もたてずに行けるメリットもあります。

あてもなく、普通電車に乗って、気になる場所があったら、降りてみる。
という旅も、いいものですよ♪