PR・アフィリエイト含みます。
1_海外旅行LCCフィリピンフライトホテル

2019年6月ダバオ 拍子抜けの治安の良さ♪ AirBnBもおすすめ

1_海外旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

ダバオは、拍子抜けの治安の良さでした♪

深夜12時を回るちょっと前に、ダバオ空港に到着しました。
Grabタクシーで、コンドミニアムまで、向かいます。
空港も人でごった返していたので、タクシーの運転手と会うのが大変でした汗
もちろん、目の前までは、迎えに来てくれず、Grabで送られてくる、タクシーの扉の横に書いてある番号を探さないといけません。たびむやんは、ナンバープレートを確認してましたw
支払いは、クレジットカードなので、楽ですが、後から金額の通知が来るシステムです・・・。ちょっと、謎い・・。
キャッシュ払いの方が良いかもしれません。

また、ABnBでは、深夜にも関わらず、何かあれば、ホストの方に、連絡しなければいけません。

今回は、日本人オーナーの方で、たまたま、ご連絡頂けましたが、ABnBは、深夜着は控えた方がよいかもしれませんね~。なんだか、気が引けるw

しかし、コンドミニアムの部屋に着くと、すでに、ダバオに住んでる気持ちになりました。
現地の物件の下見がてらにも、ABnBは、とても良いのではないでしょうか。

ホストさん曰く、入り口はスルー出来るよう手配してくださったとの事でしたが、セキュリティーもしっかりしていて、たびむやんには、IDを出せやら、部屋で友達は待っているのか、やたら聞かれますw

ちゃんとしてる証拠です☆

パスポートを見せて、YesYes言ってたら、何とか入れましたw(ジャパニーズイエスw)

お部屋も大変良い感じです。
ブルーのタンクはミネラルウォーターです。


土着出来そうですなぁ☆

コンドミニアムのすぐ隣には、24時間営業の小さいショップがあるとホストさんが教えてくれました。

そこで、ビールを買って、深夜着でも、安心のコンドミニアムでした💛
民泊なので、詳細はあまり書きませんが、過剰なサービスが不要な方は、とてもよいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました