PR・アフィリエイト含みます。
1_海外旅行タイビーチリゾートホテル観光

タイ・⑦チャーン島を好きになった理由

スポンサーリンク

チャーン島に初めて行った時も、アヌサワリーから、ロットゥー+フェリーです。
8時間ぐらいはしたのではないか・・・ぐらい、長い旅路でした(・´ω`・)

この時、宿泊したホテルが、マック リゾート ホテル (MAC Resort Hotel)です。

このロケーションで、この価格はかなりのお手頃感があり、お天気も快晴で、大変、気持ちよかったのであります。

そして、とにかく、夕日が綺麗でした(◍ ´꒳` ◍)b
その綺麗な夕日とともに、ビーチにテーブルが並び、なんとも贅沢な晩餐が始まるのです。

夜は、ファイアーショーもあります。

翌日の午前中、同部屋に泊った女の子は、翌日仕事との事でバンコクに戻り、部屋でウダウダしていると、ルームクリーニングのおねーさんが来ました。

手慣れた様子で、掃除、ベットメイキングと、タオルで象さんと蓮の花にしてくれました💛
本当に、タイの人は手先が器用です(∩˃o˂∩)♡カワイイ
マック リゾート ホテル(Mac Resort Hotel)

午後になって、もう一人の旅仲間と、たびむやんの苦手なモーターバイクを借りて、ドライブに出掛けましたよ。
しかし、これが、結構、快適に運転出来ましたd(*´▽`*)b(ビーチの砂がないと滑らないから、大丈夫みたいw)
※バイクレンタルは、バイクの免許が必要です。

そして、たまたま見つけた、「クロンプルーの滝」に寄ります。


マイナスイオンが気持ちよい~~♪

そして結構な、坂道を上がったり、下りたりして、南の港『バン バオ ベイ』に、着きました。

意外にも、オサレで、小さなお店が並んでます。

そして、いい感じのオサレなBARで、一杯ひっかけちゃいます♪

こんな、南の島でBAR経営とか、とっても憧れちゃいますよねぇ~(○*´⌒`Pq)
陽気なヨーロッパのどこかのファミリーがいて、一緒に写真を撮ったはずなのですが、見つからず・・・

ほとんど、その陽気な人(主にお父さん)の話を聞いていたw

気分がよくなったところで、ホテルに戻ります。

気持ちのよい~ドライブでした♪(ホントハイケナイヨ・・・)

という事で、モーターバイク克服も相まって、すごく満喫しまくって、大好きなチャーン島になったのでありました♪
【写真:2011年】
【記事:2019年2月】

タイトルとURLをコピーしました