PR・アフィリエイト含みます。
2_国内旅行オートキャンプハイエース旅行グッズ

富士五湖の一つ。本栖湖の西にある「洪庵キャンプ場」に行ってきました♪

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

今回は、富士五湖の一つ。本栖湖の西にある「洪庵キャンプ場」に行ってきました。

こうあん・・・って。公安みたいですねw

なんでこんなとこ知ってんだ?お主ちゃん・・・???

と思ったら、なんてことないアニメの「ゆるキャン△」の聖地でしたw

しかし、侮ることなかれのとても絶景ビューのキャンプ場でした♪

最初は、道路沿いから眺めたところで、平日にも関わらず、湖畔沿いに自動車と共にテントがたくさん張ってあったので、他のキャンプ場に行こうかと思ったのですが、せっかく来たのだからここで楽しもうよ~という事で強行突破w

ちなみに、25km以上離れた場所にしかスーパーはないので、「マックスバリュー」か「ベイシア」あたりで買出ししてくださいね。

前回のタイのお坊さんが記念撮影をしていた場所から、すぐの所に「洪庵キャンプ場」の受付(セントラルロッジ洪庵)があります。
こちらの受付には、ビール等も売っていますが、車の入出口が20時迄なので、スーパー等で飲食料を買って行くことをおススメします。

アイスクリームも売ってますね~♪
売店や食堂もあります。
こちらの受付の奥には、銭湯もあるそうです。(キャンプ場から徒歩では少しつらい距離ですが・・・。)
キャンプサイトは予約なしなので、チェックアウト時間の10時頃だと良い場所が取れそうですね。
他にも、「ゆるキャン△」グッズなどがたくさん売っていました。

(セントラルロッジ洪庵)で受付を済ませて、いざキャンプサイトに参ります。
赤く囲った所が、道中で見えた場所です。
しかし、このHPの地図だけ見ると、湖畔にテントを張れる感じがしませんね。
受付で説明してもらって、初めて湖畔にテントを張れる事を知りますw
しかし、湖畔はお客さんでいっぱい(>_<)
富士山も雲がかかってますが、綺麗に見晴らせます☀

しかたないので、1日目は手前の「テントサイト」の森をキャンプ地とします!


2日目は、湖畔に移動する予定なので、こちらでは簡単にハイエースのタープを張ります。

日陰もあるし、結構、見晴らしも良く、こちらのキャンプサイトを好んでテントを張る方も多かったですよ♪

とりあえず、地ビールで乾杯♪

サッポロビールとバドワイザーでも乾杯♪♪

木がたくさんあるので、ハンモックやハンモックタープには持ってこいの場所ですね♪


コールマンの電飾も、購入しましたよ~カワ(・∀・)イイ!!💖



炭に火を入れるのに、しばし休憩ですw

綺麗な炊事場も近くにあって大変便利♪

ジュースなどの自販機もあります。

トイレも毎日掃除に入ってくれるので、大変清潔に保たれています♪


そして、シャワー室内も、とても綺麗です。
ユニットバスのシャワーバージョンです。
2分100円と言う未知のコインシャワーです。
しかし、シャワーは、ストップボタン、スタートボタンとあって、シャワーを止めておけます。
その間は、お湯も時間もストップするので、たびむやんは200円で済みましたw

無事にシャワーを浴びたれので、今夜の晩餐に参ります♪

現地のスーパーで買った黄色と赤のミニトマト🍅
とても甘くてフレッシュなお味でおいしゅうございました♪

メスティンでご飯を炊きます。
今回はちゃんとふっくら炊き上がりました♪
火にかける前に、20分水に浸すのは必須です!(^^)!

前回、真っ黒に焦がしてしまったエビ🦐に再挑戦w

今回は、上手に焼けました♪
アスパラは焼くとこんなに細くなるものなのですかね(・ω・)

いろいろ調味料を揃えてみるw

こちらの「クレイジーソルト」はハーブも入っていて、何にでも合うのでとてもおススメですよ。


やっぱり、肉🍖www

満月ではなかったですが、月明かりがとても綺麗でしたよ🌖

明日は、こちらの先の湖畔をキャンプ地とします!

タイトルとURLをコピーしました