2_国内旅行スノボー北海道温泉

【北海道】ニセコ 春スノボひとり旅 ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/

まだまだスノボしたい情熱(ものは言いようw)が溢れて仕方ないたびむやんが、北海道のニセコへひとり旅したものを書きたいと思います。

今回は、ひとり春スノボをに行ったので、グルメや観光はほぼございません<(_ _)>スミマソ

スポンサーリンク

ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ

こんなご時世になるとも知らす、ANAマイレージをSKYコインに交換していたのですが、期限が2021年6月に迫っていました。

ちなみに、マイルのまま(羽田⇔千歳空港14,000マイル)利用すればフライト代はかかりませんでした・・・(泣笑)

まぁ、また北海道に行くとしたら夏~秋になるだろうから、SKYコインの期限が切れてしまう。
そして、今回はスノボセットを持参するので、LCCでは割高になるのでANASKYコインを利用してひとりで行こう!という事になり、ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージで飛行機&ホテルを予約をしました。
国内 ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ

このANAトラベラーズダイナミックパッケージは、フライトチケットとホテルを選択するのですが、往復フライトチケットの日時を自由に選択出来て、ホテルも帰りのフライト日に宿泊数をあわせなくても良いところが大変便利です。

ツアーとは違い、往復フライトチケット+ANAトラベラーズダイナミックパッケージに表示されるホテル + 別途、他のホテル予約サイトで自身が泊まりたいホテルを予約出来ます。

例えば、往復フライトチケットを往復4月1日-4月5日予約したとして、ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージに表示されるホテル2泊、他のホテル予約サイトで2泊と予約が出来るのです。(計算あってる?w)
ホテル予約サイトでポイントがたまっている場合や、ANAトラベラーズダイナミックパッケージ中のホテルより割安でロケーションの良いホテルにも泊まりたい、単純にいろいろなホテルに泊まりたいなど旅の選択肢が増えますね。

単純にフライト代だけ利用しても良かったのすが、今回の場合、ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージでANASKYコインを利用した方が、断然お得でした。

ニセコ 春スノボひとり旅スタート

今回は、スノボなので、スノボセット一式が入るスノボケースを購入して行きました。
やっすいやつね。
〖楽天市場〗スノーボード ケース 3way/【内側防水加工/クッションパッド入】ARK/A.R.K

羽田空港から新千歳空港まで約1時間半ほど。
コードシェア便ではないからか、コロナ渦だからなのか、制限しているのか、そういう時期なのか、若干空席は多めでした。

A列(左側の座席)を指定すれば、途中、富士山が見れますよ♪


あっという間に、新千歳空港に到着。

新千歳空港からレンタカーでニセコへ移動

4月中旬に行ったのですが、ニセコのスキー場はオープンしていても、千歳空港⇔ニセコ間のスキーバスは、ほぼ終了しているためレンタカーでの移動一択になります。
レンタカーは、ポイントがたまっていたので、楽天トラベルで最安値だった[タイムズカー]を4日間レンタル予約しました。

空港で荷物を引取り出口を出ると左側にレンタカーのカウンターがずらりと並んでいます。
[タイムズカー]のカウンターに行って予約確認を済ませるとバスでレンタカーの店舗まで移動します。
バスで約3分ほど移動したら、[タイムズカー]で受付を済まし、車のキーを渡され、駐車場にある該当の車を見つけたら出発です。

※ETCカード持参を忘れずに。

車の名前忘れたけど、今回の旅の相方です。(SAにて。)

車内は広く、スノボセットもそのまま車内に入りました。
北海道は広大なので道路も広く感じるのもあり、運転はとても快適でした。(夜は運転していません。)

道の駅などに寄り道したので実際はもっとかかりましたが、高速を使って約2時間ちょっとです。

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

今回のお宿は、ニセコアンヌプリ国際スキー場直結の「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」です。
ニセコで温泉付きかつキレイなホテルで朝食付きにしました。

駐車場は好きな所へ自分で駐車出来ます。もちろん無料。

オシャレで高級感のあるロビー。
それでいてかわいらしい♪
ラウンジのようなBARのようなところ。

お部屋

今回のお部屋は2階のお部屋です。

とても清潔感があってキレイなお部屋ですね♪

※冷蔵庫内のビールは持参したものです。

コーヒーとお茶もあります。

売店

大浴場&コインランドリー


温泉大浴場はとてもキレイで、なぜか露天風呂より内風呂の方が温度設定が低いです。
寒い北の国ならではなのでしょうかね。
奥にコインランドリーがあります。
こちらは洗濯用洗剤を使うタイプの洗濯機です。
洗濯用洗剤の自販機もあるので安心。(1個100円)
各階にジュース、お酒の自販機もあります。

朝食ビュッフェ

朝食は、和食から洋食まで美味しそうなものがズラリと並んでいました。
朝食は1人ではあまり頂かないので、非常に盛りがさびしい写真となってしまいましたのでwビュッフェ会場の様子です。

黒い納豆Σ(・ω・ノ)ノ!
ゲレンデの見える窓際で優雅な朝食タイムを満喫しました。
少しの朝食でもとても美味しかったです♪

こちらに3泊して、ニセコマウンテンリゾートグランヒラフとニセコアンヌプリ国際スキー場でスノボ三昧でした♪

【楽天トラベル】ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

立地について

ニセコ駅や札幌駅からのバスもあるようですね。
ただ、この時期、コンビニや飲食店の集まる「ひらふ坂」あたりまでは、車で20分ぐらいするのでバスで等で来る場合はホテル内のレストランでの食事になりますね。

シーズン中は、4つのスキー場間のシャトルバスが運行しています。
NISEKO UNITEDシャトルバス

さいごに

ニセコと言えば、外国人のスキーヤーやボーダーで賑わっていたそうですが、すっかり閑散としていました。
セイコマも混雑とは無縁の模様(・_・)
(画像ぼやけすぎw)

しかし今は、混雑してて避けていた大型ホテルや観光地にも行っておこうと思っています。

マスクして、密満員電車で密仕事場へまっしぐら~~。
だけど、旅行、飲食や娯楽蜜はNG。
これだけでだいぶおかしな事だと思いませんか???

それでは、次回は札幌編をお送りします。
札幌でもなかなか当たりのホテルだったのでお楽しみに!

お楽しみに♪してくれてる人いるのかなw

タイトルとURLをコピーしました