PR・アフィリエイト含みます。
2_国内旅行オートキャンプハイエース旅行グッズ観光車中泊

大変重宝しているアウトドアグッズ とめバンド付きアイリスプラザ 車中泊 防災グッズマットレス

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

我が家のキャンプや車中泊のお供で裏方でひっそりと活躍している、大変重宝しているアウトドアグッズをご紹介します。

アウトドアと言えば、圧倒的にお酒の供やお料理を作るグッズ、焚火や夜の宴のお楽しみギアなどに目が行ってしまいがち。

最近気付いたのですが、このご時世、災害用としても、とても役に立つアウトドアグッズがありました。

それが、とめバンド付きアイリスプラザ 車中泊 防災グッズマットレスです。

あれやこれや、他にいろいろ買ってみて試してみたのですが、翌日、腰が痛くなったり、エアマットだと体がすべってずれてしまったり、無駄に弾力があるので寝づらい・・・。

素材がザラザラのナイロン?だと肌が擦れたりして(そもそもこの擦れる音が嫌い。)、ちょっとした火傷みたいになったりしました。(タオルケットなど敷けばいいのですが、荷物が増えてしまいますし、何より手間がかかります。)

結局、ずっと旅を共にしてきた、このパイル地カバーのアイリスプラザマットレスが、大変重宝しています。
しかも、このマットのカバーは洗濯が出来るのでとても清潔的ですよ♪
アイリスプラザマットレスアウトドアの睡眠グッズに比べれば、価格も3,460円~と、決して高くはありません。

車中泊の時も、オートキャンプの時も、たびむやんは車中で寝ますが、やはり、このアイリスプラザ マットレスだとグッスリ眠れるのです。

主ちゃんも、以前、購入したコットの上に、このアイリスプラザマットレスを敷いてグッスリ快眠しています。


ちなみに、枕はアウトドア用でもなんでもなく、自宅で使っていた余った枕です。
我が家は、アイリスプラザ マットレスの上に寝袋で寝ていますが、よく車中泊をする人が、家の布団を持って行くのが、とてもわかる気がします。

もちろん、テント泊にも使えます!(但し、防水等の機能は一切ないので、防水マット等はご自身で用意してください。)

しかも、軽量で、クルクルと、巻くとコンパクトに丸まり、マジックテープでとめれるので、持ち運びにも便利です。
ちょっと巻き方が雑ですみません。
アイリスプラザ マットレス

アイリスプラザ マットレスソロキャンプにも便利ですね♪
本来は、キャンプ等で使用出来るのが一番ベストですが、今回は、災害用としても大切な睡眠に関するアウトドアグッズをご紹介しました。

おすすめの逸品ですので、アウトドア用のマットを買い換えようかなぁ~と思っている方は、「備える」も付け加えて購入されるのもよいかもしれません。

とめバンド付きのマットレスは、厚さが4cmと6cmとあります。


タイトルとURLをコピーしました