スポンサーリンク

いよいよ四国一周へ出発! 浜名湖SAで車中泊 浜松と言えばウナギでしょ!

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

いよいよ四国一周へ出発です!
まずは、家を16半時ごろ出発して、東名高速道路で、浜名湖SAに向かいます。
浜名湖SAは、24時間営業なので、そこで車中泊をする予定です。
浜松と言えばウナギでしょ!
四国とは関係ないですけど、こちらも楽しみの1つでもあります(*^-^*)

スポンサーリンク

浜名湖SA(集約)

浜名湖SAは、上下線集約で、浜名湖を見渡せる高台にあり、恋人の聖地 「浜名湖ハートロック」も設置されていています。
夕暮れの景色が綺麗という事もあり、浜名湖の湖畔越しに夕陽を見に訪れる方も多いそうです。(晴れていれば・・・。)

そして、静岡県浜松と言えば、ウナギでしょ!(2回目w)

何故か毎年、土用の丑の日だぁー!と言いながら、ウナギを食すタイミングを逃してしまうので、ここ数年、「うな重」なる物を食べていないのです。

という事で、颯爽と大雨の中、車を走らせますw
https://tabi-hourou.comしかし、浜名湖SAに向かう車中で、お目当ての鰻専門店浜名湖SA『浜鰻』西館の営業時間を調べたら、10時~19時。もう一つの鰻屋さん『浜名亭』は、11時~20時

 

が――――――――――ん_| ̄|○

 

完全に間に合いませんね・・・。(結構な大人になると、大事なところ調べないで来ちゃうのね・・・w)

まぁ。だいぶ遅い夕食になるので、ウナギが食べれないのなら、手前のSAで夕食にしましょうか・・・。

また、今年もウナギ逃したアルね(´;ω;`)

こちらでは、22時前頃に到着して、明日に備えて早々と就寝します。
エンジンをかけて、クーラーをかけながら快適に眠ります。
もっとも、この日は大雨だったので、窓が開けれませんw
https://tabi-hourou.com/ちなみに、主ちゃんはこの上段で横になって寝ます。(別日撮影)

浜名湖SA(集約)
■浜名湖SA 浜鰻口コミ(食べログ)
■浜名湖SA 浜名亭口コミ(食べログ)

富士川SA(下り)

富士川SA(上り)には、観覧車があります。最近、観覧車のあるSAが増えましたね。この後も何ヶ所か観覧車を見かけます。
もはや、SA/PAは、ドライブの途中に、ただのトイレ休憩や食事をとるだけの場所ではなく、SA/PAに行って楽しむのが目的になってますね♪
https://tabi-hourou.com/富士川SAには、19時前に到着しました。
たびむやん夫婦は、サクッと夕食をとって、浜名湖SAに向かいます。
https://tabi-hourou.com/こちらも、天気がよければ、富士山と駿河湾の絶景も楽しめるようですね。
https://tabi-hourou.com/ウナギがアジに変更ですw
↓アジフライ&豚汁定食
https://tabi-hourou.com/

富士川SA(下り)
■富士川SA(上り)口コミ
■富士川SA(下り)口コミ

お腹がいっぱいになったところで、浜名湖SAに向かいます。(文章が前後しましてすみません。)

大津SA

翌朝、7時ぐらいに浜名湖SAを出発して、すでに関西エリアに突入しました。

NEXCO 西日本

びわ湖大津SAで、朝食をとります♪
琵琶湖のすぐそばにあり、3Fの展望デッキからは、琵琶湖が見晴らせるようですよ。

そして、主ちゃんは、何を食べようかじっくり吟味しております。
おや?マクドナルドがありますねぇ。
たびむやんにとって、マクドナルドは、海外の非常食なので日本では、ほとんど食べなくなっていました。

と言う事で(どういう事やw)久しぶりに、車中で朝マックです♪
懐かしいお味でございますなー( *´艸`)
おいしゅうございました♪

大津SA
■大津SA口コミ(トリップアドバイザー)
https://tabi-hourou.com/それでは、淡路島を渡って、四国へ向かいますよ~♪

楽天,1位獲得 バッテリー上がりはこれで解決!【ジャンプスターター LUFT】

アウトドアやスポーツに!炎天下の厳しい暑さはファン付きウエアでしのげる!

タイトルとURLをコピーしました