PR・アフィリエイト含みます。
1_海外旅行タイビーチリゾート観光

タイ・バンコクからリぺ島への移動方法

1_海外旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

リペ島はアンダマン海の南部、マレーシア寄りにあるサトゥーン県タルタオ国立海洋公園の51島の群島の一つ。バンコクから最も遠いタイ最南端の島です。

早朝発で、ドンムアン空港から、エアアジア+港までのミニバス+スピードボートがセットになったジョイントチケットを予約していました。

エアアジアのサイトで「Koh Lipe」を選択すればいいだけの話です。カッンタ~ン♪

予約は簡単ですが、実際の移動は、「ドンムアン空港から、エアアジアでハジャイまで行き、ハジャイからミニバスでフェリー乗り場まで行き、スピードボートでリペ島着。(大体、7.8時間。。。( ̄∀ ̄;))

マレーシアのランカウイから行けば、断然、楽なのは聞いてたのですが、ランカウイからの(乾季の10~5月のみ)フェリーは終わっていて、すでに6月だったので、選択肢はありませんでした。
みんな、ライフジャケットを着てボートに乗せられます。

この日の海はかなり荒れていて、スピードボートが激しい揺れで、気分を悪くして、倒れてしまう人がおりました。
その間、スピードボートの従業員たちは本当に慣れてるのでしょうね。
真剣に介抱しながらも笑顔で励ましながら対応してました。

ジェットコースターのようにバインバイン飛ぶのですwボートがw
何回も、おケツ打ちました+゚(。pдq)+゚

直近、この日だけだったようです・・・。

それは帰りのスピードボートは寝れるぐらい平穏で証明されました。

後日、そのぶっ倒れた人を、たまたまビーチではしゃいでいたのを見かけて、大事に至らなくて本当によかったと思いました。

マジあんた死にそうな顔だったから・・・(-ω- )

まぁよかったよかったw

そして、リペ島に着いてからが謎だらけ。。。
スピードボートがビーチに着くのは知っていたけれども(預けたスーツケースもビーチには運んでくれる。)

そこからだ。問題は。。。

たびむやんの予約した、ワピ リゾート (Wapi Resort)が、フェーリー着場から近いので、逆にタクシー的なやつに(バイクの横に乗るやつが着いてる乗り物。)乗せてくれないとゆ~珍事・・・。

ボート着場が浜辺なのに、呼び込み系タクシーが一切おらず、仕方ないので砂浜をスーツケース引きずって、タクシーが集合するところに行くも、、、(そもそも、スーツケース、バンコクに置いてくればよかった。。)

 

「すぐそこだから歩いて行け。」と。。。

近くはわかってるけど荷物が重いから乗せてよーーーーー!

って、「My baggage heavy.」と言っても、

ホテルを指差して、「Near!Near!」

すぐそこだから歩いて行けと・・・

 

なんなの~~~~~この島!

 

と、今回の宿、ワピ リゾート (Wapi Resort)に着くなり、オーナーに怒りをブチまけたのであった・・・w

タイトルとURLをコピーしました