PR・アフィリエイト含みます。
1_海外旅行タイビーチリゾート

タイ・③ホアヒン スマホない時代

1_海外旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

今回は雨季の時期に3連休かで、またしても、アヌサワリー駅から、ロットゥーでホアヒンへ。3時間ぐらいだったはずです(o ̄∀ ̄)ノ

バンコクに住んでいたので、スーツケースなどの大荷物がなく、リュック一つで行けたので、ロットゥーを利用してました。お値段も安く、目的地に着くのが早っかったからです。
ただ、その頃でも、日本からきて、大きいスーツケース荷物を持ってでは、乗せてくれないかもと言う説はあったので、大荷物の人はバスで移動がいいかと思います。

さて、

ホアヒンは、王室によって早くに鉄道が敷かれ、王室の別荘地として知られる、静かでお上品なビーチです。

今回は、仕事仲間、男2人+男の彼氏1人と行ってきました。(タイなら当たり前。)

現在は、『Agoda』にも載ってないホテルですけど、ビーチからも、メインのナイトマーケットも遠いけれど、値段はお手頃で、ホテルは綺麗でしたよ。(仕事仲間チョイス。)

サンダンス ホアヒン ホテル (Sundance Hua Hin Hotel)
222, Soi Huahin 86, Phetkasem Rd., Hua Hin 77110, Thailand

タオルが象さん💛

あいにくの曇り空で、プールも貸切状態w

歩いて、ビーチに行ってみました。ビーチで乗馬が出来ますよ♪

あいにくの曇り空でリゾート感はないですが・・・

おじちゃん達も、仕事もやる気なぁ~しw(この緩い感じ日本もたまには見習ってw)

夜は、新鮮な美味しい魚介類を食べに行こうという事で、メインのナイトマーケットまで、歩いて行きましたが、タイ特有のスコールが降りました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

道は、川のような濁流ですごいことにw

スコールは、結構、長く降っていたものの、慣れっこなので、気にせず、美味しい魚介料理と、ビールをパカパカ飲んでいましたw

そうこう楽しんでいたら、雨も止んで、濁流も穏やかになったので、ホテルに戻りましたとさ(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました