PR・アフィリエイト含みます。
2_国内旅行ハイエース観光車中泊高知県

高知県 楽しみにしていた四万十川へ!『高瀬沈下橋』を車で渡ってみた♪

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

いよいよ、楽しみにしていた四万十川へ向かいます♪
高知県と言えば、雄大な四万十川を屋形船で優雅に絶景を楽しんだり、キャンプ、カヌー、カヤックなどのアクティビティですよね。
また、数多くの沈下橋が残されている事でも有名です。

調査によると全国の410カ所のうち60以上が四万十川流域にあるそうで、かなり多くの沈下橋が残されています。

〖四万十川流域沈下橋位置図〗

四万十川沈下橋こんなに沈下橋があったのですね( ゚ ω ゚ ) ビックリ
詳しくはこちら→四万十川の沈下橋 – 公益財団法人 四万十川財団

スポンサーリンク

高瀬沈下橋


以前に、沈下橋の周りでお手軽カヌー体験を予約しようと思ったのですが・・・。

「川、下りたいよね・・・?」

という事で、急遽、半日コースを予約しました。
そして明日、カヤック体験でお世話になるかわらっこの近場で車中泊をしようかと四万十川沿いにハイエースを走らせます。

国道441号線を走らせていると、「高瀬沈下橋」の看板が!
ではでは、寄って行きましょうやぁ~~♪
高瀬沈下橋ギリギリの車幅でハイエースで渡るのは、結構怖かったですよw
ちょうど良いタイミングで屋形船も見えますね~♪
この橋の向こう岸には、4台ぐらいの駐車場があり、仮設トイレが設置されていました。
そちらの駐車場にハイエースを停めて、今度は徒歩で沈下橋を渡ります。雄大で静かな四万十川気持ちいい~♪


四万十川で、水遊びしているファミリーも♪気持ちよかろうこれはw

橋の真ん中には、四万十川へジャ~~ンプ!に挑戦中の若者もおりました。(なかなか飛び込めない2人とバンバン飛び込む2人とw)

天気もよく、とても気持ちいい絶景を味わいました♪

このあと、かわらっこのキャンプサイトを見学しました。
こじんまりしていて、各区画に炊事場があるので便利かも~~~♪真夏でなければw

それでは、本日の温泉と車中泊場所へ向かいます。
アウトドア
格安レンタカー予約はEasyRentCars

タイトルとURLをコピーしました