PR・アフィリエイト含みます。
1_海外旅行その他タイ

さようなら。タイ。チェンマイ。そしていろいろな意味でありがとう♪

1_海外旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

無事に、ビザランを終え、チェンマイのGHに戻り、おじいちゃんが日本から戻ってくるまで、留守番しながら、残り少ない日々を好き勝手に、のんびり過ごしてましたw

そうして4月になりました。

おじいちゃんも無事チェンマイに戻ってきて、たびむやんが、日本に帰国することを告げると、
「うんうん。そうかそうかぁ~。こんなとこにずっといさせる訳にもいかないしねぇ。みんなで、ご馳走でも食べよう♪」
と、送別会をしてくれました。(長い間、シングルルーム占領していてすみませんw)

そして、本当にありがとうございましたm(__)m

しかし、今ソンクラン真っ最中だけどチェンマイの駅まで、大丈夫やろうか・・・

・・・

外を歩けば、水かけ騒ぎの輩でいっぱいですw(そりゃそうですよね。年に一度の新年の祭りですから・・・)↓はチェンマイのソンクラン

たびむやんは、ソンテウではなく、タクシーを拾いました(;´ 3`)
着替えるのもめんどいし、濡れたままで、乗り物に乗るのは自殺行為ですからね。(クーラーガンガンなのでw)
タクシーに乗っていても、みんな、タクシーに水をかけまくりですハイw

そして、毎度お馴染み、2等寝台列車で、12時間ぐらいかけてファランポーン駅に到着です。

そこから、また、タクシーでカオサンへ。
定宿のランブットリー ヴィレッジ ホテル (Rambuttri Village Hotel)へ到着。

そして、早朝着だったので、しばらく部屋でゆっくりして、ビールが買える12時にセブンイレブンに買い出しに外に出たら・・・

始まってましたwww

たびむやんは、部屋から、ビールを飲みながら、その様子をずっと感慨深く、眺めていたのでした・・・

テロがあろうが、爆破があろうが、ソンクランはソンクラン。みんな、何もなかったように、水をぶっかけまくって楽しんでます。

そんなタイ・・・カオスなタイ・・・マジメな人生なんてやってられんタイ・・・

これが最後なんだなぁ~。・゚・(ノД`)ヽ

なんか、離れるのが寂しくなってきましたオセンチ・・・

今思えば、なぜ、こんな大騒ぎの楽しそうな(その時は、決して参加はしたくなかったけどw)ソンクランの時に、帰国日程を組んだんだ。

せめて、静かな時に帰ればええやろw

そして、ソンクランは終わり、水たまりだらけの道の中、お土産を近くのスーパーに買いに行き、日本へ帰国したのでありました。(カオサンにも、こじんまりした、品数の多いスーパーがあるんですよ♪今度紹介しますね♪)

タイトルとURLをコピーしました