PR・アフィリエイト含みます。
1_海外旅行タイ観光

【2019年2月】カオサンからドンムアン空港へタクシー移動

1_海外旅行
https://tabi-hourou.com
スポンサーリンク

ついに、日本帰国日になってしまいました。
ドンムアン空港10:45発なので、7:45ぐらいに出れば余裕で着きますね。日曜日だったこともあり、30分弱ぐらいです。

A4バス以外に、エアポートバス150THB(約526円)もあったのですが、本数はスワンナプーム空港行きより、ドンムアン空港行きは少なめでした。(8:00発あったから、それでもよかったかも・・・)時刻表をツーリスト会社で見ただけなので、乗る場所等の詳細は、各自で確認してくださいね♪

チェックアウト時に、フロントに「メータータクシー呼んでもらえます?」とだめもとで聞いたら、「500THBとか550THBのタクシーしかないから、メータータクシーは大通りで拾って。」ってことでした。

やっぱりですかぁ・・・わかりましたぁ~(。・ω・。)

なので、カオサン通りとランブットリー通りの間の道に出ました。
そうしたら、ちょうど流しのメータータクシーを拾えました(*^▽^*)

運ちゃんは、沢山待機しているメーターじゃないタクシーを指さしながら、
「こいつら、BADタクシーやろぉ~w」と笑いながら、気持ちよくドンムアン空港まで、乗せてくれました。
ちなみに、スワンナプーム空港行く時もドンムアン空港行く時も「ハイウェイ使うか?」と必ず聞かれるので、道が空いている時は、「ノーハイウェ~イ♪」と、にこやかに答えしょう。

そして、ドンムアン空港には、「Grab TAXI」の価格より安い、213THBで、到着しました。

しかし、ホテルをチェックアウトした時に返してもらったデポジット1,000THB札しかなかったので、それで支払おうとしたら、

「おぉ~~お釣りな~いよぉ~!」

とビックリしてるので、たびむやんは、空港でジュースを買いに行って、お金をくずしました。スプライト70THB。

そして、タクシーに戻ると、すでにたびむやんの荷物は外に置いてあり、220THBを渡すと、「サンキュー♪」と言って、去っていったのでした・・・

なので、タクシー代は、合計290THB(約1,016円)です。

まぁまぁ。これはたびむやんのミスなので、仕方ありませんw
皆さんは、100THB札、20THB札、小銭も用意して、タクシーに乗ってくださいね♪


さて、エアアジアのチェックインを済ませ、荷物も預けて、免税店でもブラつきますかねぇ~。

ランブットリービレッジプラザ(Rambuttri Village Plaza – SHA Extra Plus)

タイトルとURLをコピーしました