PR・アフィリエイト含みます。
1_海外旅行タイ観光

パタヤ①タイのサグラダファミリア サンクチュアリーオブトゥルース

1_海外旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

タイのパタヤと言えば、バンコク旅行に行ったときに、エカマイからバスで、2時間半程度で100B(350円)ぐらい?で気軽に行けるビーチとして有名ですよね。

夜の繁華街もすごいですが・・・(まったくもって興味ナシ。)

今回は、どこでなんで知ったのか忘れましたが、タイのサグラダファミリア、サンクチュアリー・オブ・トゥルース「The Sanctuary of Truth」に訪れてみた!です(*´ω`)p

建築手法は、まるで、宮大工のような「木組み工法」で、全てが木材を組み合わせたり、つなぎ合わせてつくられており、釘は一切使っていません。その木材の彫刻作業なども全て手彫りだそうです。
https://tabi-hourou.com/
なんと、1981年から着工しているらしいですね。
https://tabi-hourou.com
で、でかい・・・w

本当のサクラダファミリアには、一切、興味ないのですが、サンクチュアリー・オブ・トゥルース「The Sanctuary of Truth」が気になったのは、木造建築と言うのと、タ、タ、タ、タイのサクラダファミリア????
https://tabi-hourou.com/

・・・うむ。カオスに違いない・・・

そう確信して、行ったのでありましたw
https://tabi-hourou.com/
手彫りってすごいですよね!!!
https://tabi-hourou.com/
↑天井の様子。素直にすごいですよね。2回目+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
思いのほか、ほえぇ~~っと関心しながら、ガン見していたのを覚えておりますw

その日は、雨だったので、傘を貸し出してくれました。(「ちゃんと返せよ。」と大胆にも直書きw)
https://tabi-hourou.com/
入場料500B(ちょっとお高め?)を支払って、サンクチュアリー・オブ・トゥルース「The Sanctuary of Truth」まで行く途中、象さんに乗れたりする所もあり、他にも色々アクティビティがあるようです。たびむやんは、本堂まっしぐらでしたけどw
https://tabi-hourou.com/

https://tabi-hourou.com/

https://tabi-hourou.com/
ゆったり、池の畔カフェもありますよ♪

パタヤビーチあたりからだと、タクシーが早いのではないかと。荷物が少なければ、バイクタクシーでも便利です。(たびむやんは、バイクタクシーで行きました。)
https://tabi-hourou.com/
【写真:2010年】
【記事:2019年2月】

タイトルとURLをコピーしました