PR
スポンサーリンク
その他

『女性向け』抜け毛がほとんどなくなった?奇跡の○○○○✨

その他
スポンサーリンク

※アラフィフ世代、あくまで、たびむやんの実体験の話です。

今回は、たびむやんが、「へ?マジで?」と長年の悩みが、嘘のようになくなったという、旅とは全然、関係ない話です。

いや、旅先(オートキャンプ)で、気付いた事なので関係なくはないw

皆さん。

シャワーを浴びて、髪を洗って、「ゲロゲロー(⑅∫°ਊ°)∫」ってぐらい抜け毛が、排水溝に、モフモフになってる経験ありませんか?

シャワーを浴びるたびに、たびむやんの髪の毛は、いつしか、ほぼほぼ、なくなってしまうのだろうかと、毎回、我が頭皮から、離れていく髪の毛を(:_;)泣きながら、片付ける日々が、何年か続いておりました。。。

それが、嘘のように少なくなる技をここだけで、教えちゃいます(* ̄  ̄)bヒミツ

世の中には、育毛剤や、スカルプうんぬんとか、諸々とても高価な、抜け毛防止的なものが蔓延しておりますが、そんな高価な商品を購入する必要はありません(・∀・ノノ○0o。

それは・・・

お風呂から上がったら、タオルドライ後、なるべく早く、ドライヤーで、髪の毛を
完全に乾かして下さい。

それだけです。

今まで、たびむやんは、ある程度、半乾かしして、放置してました。

その後、乾いたかな~と言うタイミングで、ヘアアイロンをしてました。(結構なくせ毛なので・・・泣)

もちろん、夏は、ドライヤーなど使わず、自然乾燥です。
髪の毛を洗うたびに、排水溝は抜け毛で、モフモフ(´;Д;`)

それが、ドライヤーをしながら、手ぐし程度で、完全に乾かせば、髪の毛がサラサラになり、後日から、抜け毛がびっくりするぐらい減ったのですヽ(o’∀`o)ノ

美容院に行って、カットした後は、すぐ髪の毛を乾かして、ブローしてくれますよね。髪の毛は、つやつやサラサラになりますよね。

それな。

もちろん、流さないトリートメントや、オーガニックトリートメントなどのヘアケアや、頭皮を綺麗にするスカルプ系のシャンプーなどを使用するのも、大切です。

しかし、お風呂から上がったら、タオルドライ後、なるべく早く、ドライヤーで、髪の毛を完全に乾かすだけで、こんなにも、抜け毛が減って、髪の毛もサラサラになるんです!

(。´・ω・)ん?

知ってるよう。そんな事ぉ~~。

って方はスルーしてくださいw

ちなみに、たびむやんがそれに気付いたのは、最近、寒くなってきた頃にオートキャンプに行って、風邪引きたくないがために、温泉施設内にあるドライヤーで、完璧に髪を乾かしたのがきっかけでした。

ハイエースちゃんでもドライヤーは使えるのですが、車内に髪の毛が散らかるのが嫌だったもので、温泉施設にあるドライヤーで完璧に乾かしたので気付きました・・・(´;◞౪◟;)

それまでは、夏は、自然乾燥。冬は↑のパターンで手間をかけながら、抜け毛に涙してたものですw

パナソニック ヘアードライヤー (白)Panasonic ナノケア EH-NA95 の限定モデル EH-NA05-W

中古価格
¥5,800から
(2019/1/25 16:53時点)

↑たびむやんが使用しているドライヤーですが、(すでに新型、出ておりますw)なるべく早く乾く、パワーのあるものがよいです。時間も短縮出来ますしね♪

BOTANIST ボタニカルシャンプー 490ml & トリートメント 490g モイストセット

新品価格
¥3,020から
(2019/1/25 16:57時点)

最近のシャンプー・コンディショナーは、オーガニックやノンシリコン、弱酸性などの良品質の物が多いので、特に肌が弱い方やアレルギーがある方以外は、薬局で売っているもので充分だと思います。

是非、試してみて下さいね♪

※個人差がありますので、絶対的なものではありません。あくまで、たびむやんの経験談です。

あしからずm(__)m

タイトルとURLをコピーしました