2_国内旅行 オートキャンプ ハイエース

蚊が嫌?! 群馬県 [草津高原オートキャンプ場][丸沼高原オートキャンプ場]

2_国内旅行
スポンサーリンク

夏のキャンプは、蚊をはじめ、色々な虫に遭遇するので苦手・・・。と言う方も多いかと思います。

しかし、キャンプ仲間が「草津のキャンプ場って、蚊がいないの!私もびっくり!」と何回も連呼していたので、避暑地としてよく行くと言う【草津高原オートキャンプ場】と、個人的に興味のある【丸沼高原オートキャンプ場】をご紹介します。

蚊がいない理由に、避暑地でもあるため涼しく、湿気が少ないためと考えられます。(と言っても完全にいないとも言い切れないので、虫よけ対策はして行った方がいいと思います・・・。)

実は、たびむやんも、蚊にはかなり、過敏ですw
害がなければ別にいいのですが、かゆくなるし、なんと言っても、感染菌を運び移す末恐ろしい生き物なので、絶対に刺されたくありません!

【草津高原オートキャンプ場】

草津温泉の湯畑からは、車で10分ほどで、標高1,200mの場所にあるので、夜はかなり涼しいようです。
だいぶ、こじんまりしていて、老朽化の否めないキャンプ場ですが、清掃が行き届いていて清潔なようですね。
また、草津温泉の割引券がもらえるそうで、温泉好きにはたまらないですね!
口コミもかなりよいです♪
■草津高原オートキャンプ場口コミ■

【草津高原オートキャンプ場】

住所:群馬県吾妻郡草津町前原711
TEL:(0279)88-3149(9:00~20:00)
◆チェックイン 13:00~16:00      ◆チェックアウト 12:00

AC電源あり(8サイト)AC電源なし(42サイト)
サイトテント
3,800円3,000円
キャンピングカー4,800円4,000円
バンガロー
入場料大人 500円小人 350円

【丸沼高原オートキャンプ場】

広大なゲレンデを利用した標高約1,500mのオートキャンプ場です。
蚊なんて気にせずに、満天の星空を眺めながら、思う存分にオートキャンプが堪能出来る事でしょう♪
丸沼高原オートキャンプ場設備等も充実しており、基本区画なしですが、ちゃんとACサイトエリアもあります。
白根山ロープウェイで15分ほど上れば、標高2,000mの山頂には、足湯やテラス、カフェもあって言う事なしですね(*^-^*)

■丸沼高原オートキャンプ場■

〒378-0414 群馬県利根郡片品村東小川4658-58
丸沼高原総合案内 TEL:0278-58-2211

丸沼高原オートキャンプ場温泉施設もちゃんとあります。
(公式HPより)

丸沼高原オートキャンプ場こちらの、【丸沼高原オートキャンプ場】は、今年中に必ず行く予定なので、その時またUPしますね♪(行った事のある方、情報お待ちしておりますw)




タイトルとURLをコピーしました