2_国内旅行 ハイエース 観光 車中泊

秋田県に突入‼「道の駅 岩城」「道の駅 にしめ はまなすの里」「道のレストランはっぽう」に寄り道♪

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/

新潟県では、ひまわり広場、清津峡トンネルと、映え映えうるさかったでしょうかw

さて、いよいよ、秋田県に突入です。

風車が連立していたので、気になって「道の駅 岩城」に寄ってみました。
風車

道の駅 岩城 総合交流ターミナル ケベック
住所:〒018-1301 秋田県由利本荘市岩城内道川新鶴潟192−43
風車


間近で見てみると、本当に巨大で大迫力!びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
風車
冬は、相当な北風で、結構な風力発電になるのかなぁ~と思いながら、ブンブン風車が回っているのを見たい反面、冬には来ないだろうと思うのでした・・・。

道の駅 にしめ はまなすの里
住所:〒018-0604 秋田県由利本荘市西目町沼田新道下1112−2
ひまわりこちらにも、ひまわり畑がありました。
オープン前?なのか、人もまばらで特に料金もかからないようでしたが、「津南ひまわり広場」に負けず劣らず元気なひまわりが咲き誇っていました♪

迷路入口・・・。(本当に迷子になるので入りませんよ( ̄・ ̄))ひまわりでも、ひまわりを見ると、なんか元気になりますよね\(^o^)/
ひまわり2ヶ所も見れてラッキーです♪
ひまわりこちらも、8月18日までの期日限定でした。

そして、本日のランチはこちらで頂きます。
■道のレストランはっぽう口コミ(食べログ)
住所:〒018-2509 秋田県山本郡八峰町峰浜沼田ホンコ谷地147

なぜ、たびむやんは、日本海沿いで、ピリ辛ナシゴレンを頼んでしまったのだろうか・・・。(しかも、ベーコンのっとるしw)
ナシゴレン

と、思いながらスマホで観光スポットを探すのでありました・・・。



タイトルとURLをコピーしました