2_国内旅行 オートキャンプ ハイエース 車中泊

石川県 能登島 松崎オートキャンプ場へ遠征 道中寄り道

2_国内旅行
https://tabi-hourou.com/

今回のオートキャンプは、カヤックが出来るキャンプ場限定で探し、石川県七尾市 能登島 「松崎オートキャンプ場」まで遠征する事となりました。

今日は、「松崎オートキャンプ場」まで道中寄り道した場所をご紹介します。

「松崎オートキャンプ場」の様子は次回からになりますので、お楽しみに(≧▽≦))ノジブンーw

 

まずは、11月3連休前日、金曜日の18時ごろに家を出発して、三芳PAで夕食をとります。
メニューは鬼のようにたくさんありますが、いたって普通の定食たちです。

主ちゃんは、大好物の炭水化物祭り、ラーメン&チャーハン。
たびむやんは、なぜかここで天丼です。
見事に茶色祭り!
ブラウンフェスにしようかな?
いや茶フェスか?

( 一一)ドウデモヨイ…

 

夕食が済んだら、頑張ってハイエースを走らせ『黒姫野尻湖PA下り』にて、車中泊とします。
この時間帯だと、夕食の時間を入れなければ大体3時間弱で来れました。

何故か、象の牙がやたら長い小さい像があったのが気になったので、記念にパシャリ。
●野尻湖(のじりこ)は、長野県上水内郡信濃町にある湖。 … ナウマンゾウ化石が出土する湖としても知られており、発掘調査が行われる。 湖沼水質保全特別措置法指定湖沼。 天然湖で、妙高高原、黒姫高原とともに妙高戸隠連山国立公園に指定されている。Wikipediaより

主ちゃんは仕事が終わってからのこの移動なので、歯を磨いてさっさと寝ましょうzzZ

こちらの『黒姫野尻湖PA』
飲み物の自販機とトイレしかない小さいパーキングエリアなのに、結構、自動車の出入りや、我が家のように車中泊する人も多く、駐車場は満車状態でした。
3連休で、渋滞を避けるために、夜に出発して~と同じ事を考える人が多いのかもしれんですねw

 

さて、翌朝は、6時頃出発しました。
気温は4℃です( ̄▽ ̄)サァ~ミィ~💧

まずは、朝食にしましょう。
「有磯海SA」に寄ってみたのですが、すでに人が多く、ガッツリした食事しかなかったので、コーヒー☕だけ買って先へ進みます。

途中「能越県境PA」でトイレ休憩です。
ここは、富山県と石川県の県境にあるパーキングエリアです。

しかし、昨今、日本の道の駅、サービスエリア、パーキングエリアのトイレは非常にキレイでオサレです♪
何よりキレイで清潔なトイレは、安心出来ますし、とても気持ちが良いですね✨

こちらのトイレは更にかわいい💕

 

さてさて、お腹がすいてきたので「道の駅 能登食祭市場」に寄って、昼食にします。
能登グルメ館と名前からして、なんかそそられますねw


こちらの『加賀屋』で、新鮮なお刺身を頂いたので、後ほどのキャンプでは、能登とは、まったく関係ないキャンプ飯になりますw

いよいよ、途中で、スーパーとホームセンターに寄って買出しをしながら、「松島オートキャンプ場」へ向かいます。
スーパーは「どんたく ベイモール店」に寄りました。
薬局などもあるので、何でも揃います。

それでは、次回は、いざ「松島オートキャンプ場」へ~~~(≧▽≦)ノ))

タイトルとURLをコピーしました