1_海外旅行 タイ

ドンムアン空港 国際線ターミナル1到着♪ ATMで現金引出しとSIM交換

1_海外旅行
https://tabi-hourou.com/
スポンサーリンク

無事、ドンムアン空港、国際線ターミナル1到着到着♪

入国手続きのところまで、10分ほど歩きます・・・。


↑ここを抜けて、目の前のエスカレーターで下に降りると、すぐ、受託荷物が流れて来るベルトコンベアーがあります。
今回、たびむやんは一旦、タイに入国して、受託荷物を自分で受け取り、ターミナル2の国内線へ移動し、乗換えです。

受託荷物を無事GETしたら、すぐに後ろに、ATMが並んでいるので、バーツを引出します。相変わらず、手数料220THB(780円ぐらい)とお高い(´;Д;`)
ちなみに、赤く囲ったATMは日本語対応です。他の2つも日本語対応なのかもしれないけど、使ってないのでわからないw(*´ェ`*)

次に、スマホのSIMを購入します。
ずらっと並んでいるけど、たびむやんは、いつも『True』です。
特に理由はないけどw

いたって、頑張って呼込みをするわけでもなく、やる気はなさそうだけどw
受付に行って、これってコースを選べば、ちゃちゃとSIM交換、設定してくれます💖

今回は12日間の滞在なので、ちょっと多いけど15日間のSMALLを選びました。599THB。(2,100円ぐらい)(通話はLINEで済むので、通話料があるのは必要ない気がします。)

それでは、国際線ターミナル2(ターミナル1エスカレーター降りて左へ進む。)へ移動し、また、荷物を預けて、クラビ空港へ向かいます。

日本でもSIMは買えます。
自分でアクティベートしなければなりませんが、日本語説明書が付属されいるので安心です。

タイトルとURLをコピーしました